ソンティ

あなたのキレイをアップデート!NEWソンティブログ

はじめまして、ソンティコスメティックです。
私たちはスキンケア会社として、女性の美容をお肌だけではなく、内面や心からもアプローチをしたカウンセリングサロンをしています。

今回ブログを始めるにあたり、私たちの大切にしていること、このブログで伝えたいことお話しします。

ソンティ ・コスメティックとは

私たちは大阪でサロンを開きながら、美容に関する悩みをサポートしている化粧品会社です。

「ニキビがなかなか治らない」
「生理前に肌が荒れる…」

こういった肌トラブルを、今までのべ7万人をカウンセリングしてきました。一人一人にあったアプローチして感じたことは、「美しくなるには、化粧品のチカラだけでは難しい」ということ。

例えば

「美容液を使っているのに、くすみが治らない」
「洗顔しているのに、ニキビが多くて悩んでいる」

など、きちんとスキンケアをしているのに、効果がいまいち実感しないという人を、多く見てきました。

たくさんの悩みの声を聴くうちにたどり着いたのは、”お肌は身体や心の状態にも影響している”という事実。そして長年かけて、スキンケア、身体、精神の3つの方面からアプローチする「3つの美容」を生み出しました。

これをベースに、ソンティ ・コスメティックは「カウンセリング」を取り入れ、女性を内側から美しくする美容方法を広めています。

大切にしているのは「五感」

五感

五感を感じる

私たちが美容で大切にしているのは、「五感を研ぎ澄ます」ということ。

普段忙しなく働いている女性に、少しでも自分と向き合って、身体や心の声と向き合ってほしい。そして、自分の感覚をもっと感じてもらうことを大切にしています。

長年、多くの女性に出会い導き出した答えが、「美しさを引き出すために必要なのは、健康的な身体と、心の余裕だということ」。そうすることで、肌の美しさをはじめとしたその人らしい美しさの基盤が導き出されます。

そしてそのヒントになるのが、味覚・嗅覚・視覚・触覚・聴覚=五感です。

おいしい料理をゆっくりと味わってみる。四季を感じる公園を歩いてみる。美術館にいってみる。女性には、そういった自分をいたわる時間が必要です。

不思議なことに、どんな化粧品を使っていようと、ストレスフルな日々を送っていては、決して肌のノリがよくなりませんし、食生活が乱れていると、知らない間に肌荒れにつながります。

世間には、トラブル別に化粧品が売られており、たくさんの美容情報であふれています。だけどまだまだ、スキンケアで悩む女性が多いのは、どうしてでしょうか。

「いろんな化粧品があり、何を使えばいいのかわからない」
「美しくなりたいけど、たくさんのお金をかけたくない」
「トラブルが起こった時に、どうすればいいのかわからない」

そんな悩みを抱えている人に、今までになかった新しい美容方法を発信していきたいと思っています。

美しさは自分でコントロールできる

美しさのコントロール

美しさのコントロール

いつまでたっても美しい人はどんな人でしょうか。

お金持ちで高級化粧品を使っている人?
普段からマッサージやエステを行なっている人?
常にダイエットや食事制限でストイックな人?

決してそんなことはありません。
本当に美しい人は「自分のことをよく知り、肌をコントロールできる人」だと思っています。

例えば、自分の肌を知ることで、こんなことができるようになります。

「ニキビができた原因を突き止めて、考え方を変える」
「自分の肌の性質を考えて、生活を見直す」
「肌の負担が少ないコスメを選び、トラブルの少ない環境に整える」

つまり肌はアプローチの仕方次第で、その人の見え方が変わってくるのです。
年齢や環境で諦める必要はないですよ。あなた自身の美しさをサポートできるように、このブログを通して発信していきたいと思います。

そうすることで、自分らしく美しくなれる女性を増やしていきたい。
25年間かけて7万人以上と作り上げた美容方法を、たくさんの人に届けたいと思います。

これからよろしくお願いします。

そしてLINE@では、「もっとソンティ 美容法を知りたい」という方向けに、情報発信や個別アドバイスさせていただいたいます。
今後はLINE@会員特典サービスを充実させていきますので、ご興味がある方は登録してくださいね。

LINE@の登録はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です