部屋は私を映す鏡 お掃除で運気アップしませんか

部屋の環境と肌荒れ
LINEで送る
Pocket

こんにちは、ソンティコスメティックです。

私たちはスキンケア会社として、女性の美容をお肌だけではなく、内面や心からもアプローチをしたカウンセリングサロンをしています。

私たちは今まで7万人以上の女性をカウンセリングしてきました。
その中で大切だと思ったことを、このブログで発信していきたいと思います。

「いつまでも肌トラブルが治らない」
「スキンケアをしているのに、肌のかゆみが気になる」

そんな人は、部屋の環境を見直してみませんか。

肌トラブルと部屋の環境

肌トラブルと部屋の環境は影響する

肌トラブルと部屋の環境は影響する

お肌は普段から外気にさらされています。
ですので、空気中の物質が肌荒れの原因となることも。

私たちが一番長く過ごすお部屋。
そのお部屋はきちんとお掃除できていますか?

ホコリやハウスダストが肌トラブルの原因になることもあるのです。

  • なかなか部屋の掃除ができない
  • エアコンの掃除をしていない
  • 枕の汚れが気になる
  • シーツが洗えていない

意外と見落としやすいのですが、お部屋の環境と肌の影響。

スキンケアや生活スタイルを見直しても、なお肌トラブルが続くようであれば、
部屋の中を見直してみましょう。

特に寝ている間は、肌が成長する大切な時間。
そんなとき、シーツや枕のホコリから肌にやばい菌が侵入してくると、
ターンオーバーがうまく機能しません。

お布団の洗濯は時間かかりますが、天日干しだけでもダニ予防になります。
またコロコロでホコリとるだけでも効果的。

お部屋の拭き掃除も、こまめにしていきましょうね。

運気がアップするお掃除

運気アップの掃除術

運気アップの掃除術

部屋をキレイにしておくと運気がアップするというのは、よく知られた話。
部屋は自分自身を映す鏡」と言われています。

忙しくて疲れているときは、どうしても部屋の中が乱れがち。
反対に時間の余裕があれば、隅々までピカピカに掃除してしまいたくなりますよね。

何より整理整頓できている部屋にいると、気持ちがスッキリします。
今回は運気アップするお掃除をご紹介しますね。

新しい運を呼び込む「断捨離」
 今必要ないものを、思いきり捨ててしまうこと。  
 決断力が身につき、空いたスペースに良い運気をもたらすと言われています。
 古いものが捨てられない、使わないけど置いてしまう人は思い切って断捨離を。

金運アップの「トイレ掃除」
 トイレをキレイにすると金運アップするというのは有名な話。  
 ニオイ対策や便器の黒ずみ対策など、汚れにくい対策をしていきましょう。

運を呼び込む「玄関」
 一番手っ取り早いのが玄関の掃除。 
 玄関は運が入ってくる一番大切な場所です。 
 掃き掃除はもちろん、靴が散らかっていないか、ホコリが溜まっていないか
 チェックしてみましょう。

キレイ運アップの「洗面台の掃除」 
 お風呂周りは美容運をアップさせてくれます。
 鏡が汚れていないか、髪の毛や垢が溜まっていないか目を向けてみましょう。
 時間がないときは、ささっと拭き取るだけでもキレイになりますよ

部屋の掃除が苦手な方でも、一部だけでもキレイを意識するとやりやすいもの。
毎日出なくても3日くらいを目安に掃除できるように、工夫してみましょう。

まとめ

部屋の環境が、肌に関係するとは驚きですね。
シーツをこまめに掃除機をかけるようになってから、肌トラブルだけでなく鼻炎も減ってきたという経験談もあります。

肌トラブルが収まらない人は、お部屋を見直してみてくださいね。

Santéでは、身体と心の健康に注目した、美容カウンセリングサロンを実施しています。
「少しだけ相談したい」「肌を育てる美容が気になる」という方はLINE@の登録してくださいね。

LINEで送る
Pocket