運気アップする月サイクル

月を味方に!運気アップするルナサイクルとは

こんにちは、ソンティコスメティックです。
私たちはスキンケア会社として、女性の美容をお肌だけではなく、
内面や心からもアプローチをしたカウンセリングサロンをしています。

今まで7万人以上の女性をカウンセリングしてきました。
その中で大切だと思ったことを、このブログで発信していきたいと思います。

新月から満月、そしてまた新月へ。
月の満ち欠けは、思った以上に私たちに影響しています。

今回は、そんな月のリズムをお話しします。

新月は願い、満月で叶う

月のサイクルにのろう

月のサイクルにのろう

月は古来から暮らしに深く関わっていました。
農作物の収穫だけでなく、女性であれば出産や生理のリズムも左右します。

それは月の引力が、約40万キロ離れた地球に影響しているから。
そのチカラは植物や動物だけでなく、私たち人にも、大きく関係しているのです。

そんな月のサイクルは、昔から儀式にも使われていました。
月には目に見えないパワーがあり、その人の願いを叶え、運気アップすることも。

実は「新月の時に願い事をすると、満月の時に叶う」と言われています。
ヨガでは新月からアクティブな動作を、満月からデトックスする動作を取り入れています。
農業では新月にタネをまき、満月に収穫するサイクルがあるのです。

女性は月のパワーを感じやすい

女性は月のパワーを感じやすい

最近では新月や満月時に、月のエネルギーを感じる人も増えてきました。

「なんとなく頭がクリアになる」
「体が軽くなった」
「最近、眠気を感じる」
「気持ちが楽になった」

と思うことがあれば、月を感じている証拠。
人の周期と月のサイクルはリンクしています。
月の満ち欠けに合わせた習慣を取り入れることで、よい流れを引き寄せやすくなります。

新月・満月に意識したい習慣

新月と満月に行うとよい習慣があります。
ぜひ取り入れて、運気アップさせちゃいましょう。

新月

新月はスタートや願い事を決めるのにオススメ

新月はスタートや願い事を決めるのにオススメ

「浄化しやすい時期」
エネルギーがリセットされるので、スタートするのによいタイミングです。

  • 掃除
  • 断捨離
  • 断食やファスティング
  • 今までの振り返り
  • 新しい目標を立てる
  • セージなどを炊いて空間を浄化する

満月

満月は見つめ直す時期

満月は見つめ直す時期

「エネルギーが満ちる時」
物事を吸収しやすい時期なので、必要なものを取捨選択しましょう。
気持ちがざわめきやすい時は、何もせず落ち着かせることも大切です。

  • マッサージなどで身体のデトックス
  • 感情が揺れやすいので、気持ちの整理をする
  • 瞑想をしてインスピレーションをもらう
  • パワーストーンや植物を月光浴する
  • 日頃のことに感謝する
  • 新月の願いを修正する
マイ星座の新月・満月は要チェック

マイ星座の新月・満月は要チェック

また新月・満月を迎える星座で、エネルギーのテーマが変わってきます。
とくにマイ星座の時は、ラッキーデイ
いつも以上にエネルギーが満ちやすいので、よい流れが掴みやすくなりますよ。

おひつじ座  :新しいチャレンジ、開拓
おうし座   :富や財力、五感を満たすもの
ふたご座   :コミュニケーション、発信
かに座     :母性、家庭
しし座     :創造性、自己実現
おとめ座   :奉仕、癒し、分析
てんびん座 :芸術、パートナーシップ、社交性
さそり座   :情熱、探究心、フェロモン
いて座    :スピリチュアル、憧れ、旅
やぎ座    :ビジネス、保守的、自己管理
水がめ座  :テクノロジー、独立
うお座    :夢、妄想、自由

月の満ち欠けのサイクルを生活に取り込むと、ツキが回ってきやすくなります。
それは、本来私たちが取り入れてきた旧暦のサイクルでもあります。

古来から新月・満月の流れに身を任せ、自然とともに暮らしていたのです。
今はテクノロジーが発達し便利になった反面、時間や四季を感じる機会が少なくなりました。

月を感じることで、せわしない生活から自分のリズムを取り戻していきましょう。

もっとキレイを知りたいならLINE公式へ

ムーンパワーを味方につけると、どんどん流れが良くなります。
空を見上げて、月のエネルギーを感じ取ってくださいね。

Santéでは、身体と心の健康に注目した、美容カウンセリングサロンを実施しています。
「少しだけ相談したい」「肌を育てる美容が気になる」という方はLINE@の登録してくださいね。

ソンティLINE公式OR

ソンティLINE公式QR

こちらの関連記事もオススメ♪